あなたが会いたいと言ったから

誰かの不幸の上に成り立つ幸せは許されるかな

仕事をしないと人間的にダメになる


こんにちは、はてなブログ

ブログなんて何年ぶりでしょうか。中高生時代はたわいもない日常をつらつらと何の脈絡もなく書き連ねたものですが、

大人になった今こうしてブログを書くというのは中々新鮮で、ドキドキします。

なぜブログを始めたのか、と言いますと自分の気持ちに余裕がないのです(ここ1ヶ月程、職探しに奔走しています)なので、自分の思いを吐き出したく設立しました。(中高生時代となんら変わりないですね)

それに今日携帯ニュースを読んでいたら心理テストなるものがでてきまして、自分の隠れた才能…という今の自分を探し出すために(笑) やってみました。そしたらなんと芸術肌な様です。物作りなどに向いているらしくブログなどを書いてみたらどうですか?ということでした。

そこからの行動は疾風の如くです。今に至ります。

文才は持ち合わせてないですが、もし私のブログを読まれる方が今後居られたらその時はどうぞよろしくお願いします。

長くなってしまいましたが本題に入りたいと思います。

タイトルの通りですね。私の場合は!ですが、仕事をしないと人間的に余裕がなくなります。人の事なんてどうでもよくなります。頭の中を埋め尽くすのは仕事を辞めても尚続く支払いのことのみ!

後先考えず前の職場を辞めてしまったものですから…今更後悔です。落ち着いて考えれば辞める事もなかったのかな…などとスイーツな考えが頭を右往左往しています。

私は高校を1年で辞めてしまうというなんの自慢にもならない経歴を持っているので雇って頂ける会社は少ないです。

ですが、声を大にしていいたい。

学歴がそんなに大切か。と、高校を出てない自分が言うと説得力は皆無だと思いますが、人は見た目でもなければ学歴で判断できる様なものではありません。

確かに社会に溶け込む為に見た目も学歴も大切な判断要素の一つにはなると思います。けれども、実際大卒の方と高卒の方、中卒の方が同じ仕事をしていても大卒の方が一番できるか?と言われれば決してそうではありません。(大卒がそんなに偉いんかと言いたい訳ではありません)

なので、わたくしめとしましては面接などはもう取り止めましょう。就職したい理由を聞かれましてもはっきり言って給料がいいか、勤務内容がいいか、勤務地が近いかとかそんな薄っぺら〜い理由しかありません。少なくとも私はそうです。

それを上っ面だけで、企業に貢献したいなどと言うのはもちろん社会にとっては必要ですが、その企業のことを何も知らないのにそんなこと本当は思ってもいません(あくまでも私の意見です)

以上をふまえましてお願いがあります。一度働かせてください。一生懸命頑張ります。その後で雇うか雇わないか決めてください。お願いします。

私にどうか仕事を下さい。